スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雲のように風のように「雲のように風のように」 

90年代アニメソング特集の
1発目を飾るのはジブリ映画っぽいこちらの作品。

ジブリっぽい理由は、スタジオジブリ作品に原画などで多数参加している
近藤勝也が作画監督を務めているから(なのでジブリ作品ではありません)。

けれども、ジブリ好きの人に(いや、そうでない人にも)
ぜひ観てほしいこのアニメ!!

主題歌を歌うのは現在は競馬騎手・武豊の嫁で、当時アイドルだった佐野量子。
(ちなみに、このアニメの主人公“銀河”の声も彼女が担当してました)

雲のように風のように / 佐野量子


アニメ・ホット・ウェーブ3
アニメ・サントラ 結城めぐみ 杉山清貴 佐野量子 野澤恵 富沢聖子 KISS ME QUICK G-GRIP 小比類巻かほる 中原めいこ ソニア・ローザ
バップ (1992-08-21)
売り上げランキング: 96344
アニメ・ホット・ウェーブ3
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

【あらすじ】
(下部リンク、スタジオぴえろサイト“雲のように風のように”より引用)

時は槐暦元年。素乾国の皇帝が急死し、宮廷内では官吏や皇太后の
陰謀が渦巻く中、新皇帝の妃候補が全国から集められることになった。

緒陀(おだ)県に住む主人公の14歳の田舎娘、銀河は妃の住む後宮を
「勉強ができ、三食昼寝つきの楽しいところ」と思い、妃候補に志願。
その後、女大学での講義を優秀な成績でおさめるや、見事正妃の座に。

ところが折り悪しく反乱軍の暴動が起こり、都へ向けて進軍を開始、
銀河は後宮軍を組織して反乱軍に立ち向かうことになる。
皇帝への愛のために戦う正妃・銀河。その運命やいかに!


雲のように風のように [DVD]
バップ (2002-06-21)
売り上げランキング: 2847

【関連サイト】
雲のように風のように
(資料室の欄より“雲のように風のように”ほかサントラ曲7曲の試聴ができます!!)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。