 


南の虹のルーシー「虹になりたい」 

今回も世界名作劇場関連をご紹介。
ご紹介するアニメはこちら。

『南の虹のルーシー』虹になりたい / 森へおいで / やまがた すみこ




オリジナル音源による世界名作劇場主題歌大全集-オープニング主題歌DVD付き-(DVD付)
テレビ主題歌 大和田りつこ 日下まろん 潘恵子 やまがたすみこ 小林千恵 大杉久美子 下成佐登子 西田ひかる ゆうゆ 堀江美都子
コロムビアミュージックエンタテインメント (2010-06-23)
売り上げランキング: 5490
オリジナル音源による世界名作劇場主題歌大全集-オープニング主題歌DVD付き-(DVD付) [CD+DVD]
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

【あらすじ】
(下部リンク“NIPPON ANIMATION | 作品紹介”より引用)

イギリスに住むポップル一家の三女ルーシーは、動物好きの明るい少女。
一家は、自分たちの農場を手に入れるため、オーストラリアへの移住を決意。

しかし思い描いていたのと異なり、そこでの生活は楽なことばかりではなく、
一家の生活はだんだんと苦しいものになっていった。そんなある日、ルーシーは
橋の上で大地主のプリンストン氏の馬車にひかれて記憶を失ってしまう。

何も思い出せないルーシーは、そのままプリンストン家で過ごすことになるが、
やがて記憶が戻り、無事に家族と再会。そしてプリンストン家の好意により、
一家はとうとう自分たちの農場を手に入れることができたのだった。


世界名作劇場35周年記念 世界名作劇場 オープニング&エンディング集 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-06-25)
売り上げランキング: 7921

【関連サイト】
南の虹のルーシー - NIPPON ANIMATION | 作品紹介
(ストーリーやキャラクター紹介など)

南の虹のルーシー 第1話「新しい土地へ」
(南の虹のルーシーの第1話がYouTubeで観れる!!)

