 


はいからさんが通る「はいからさんが通る」 

今回ご紹介させていただくアニメは
のちに南野陽子主演で実写映画にもなった
大正ロマンなこの作品。

PVのオープニングのタイトル画面を見ると1978と書いているので
80年代アニメとして紹介するのは少し反則気味な気もしますが、
再放送で観たということで今回取り上げ。

はいからさんが通るOP:関田昇介


続々・テレビまんが主題歌のあゆみ
テレビ主題歌 大杉久美子 ささきいさお 水木一郎 堀江美都子 こおろぎ’73 大和田りつこ スチーブン・トート コロムビアゆりかご会 相内恵 藤本房子
コロムビアミュージックエンタテインメント (2005-12-21)
売り上げランキング: 7442
続々・テレビまんが主題歌のあゆみ
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

【あらすじ】
はいからさんが通る - Wikipediaより引用)

時は大正。「はいからさん」こと花村紅緒は跳ねっ返りのじゃじゃ馬娘。
ひょんなことから知り合ったハンサムで笑い上戸の青年将校・伊集院忍が
祖父母の代からの許嫁と聞かされ、忍に心ときめくものを感じながらも
素直になれない紅緒は必死の抵抗を試みて数々の騒動を巻き起こす。

その後、次第にお互いをかけがえのない存在と思うようになる2人だったが、
非情な運命によって2人は引き裂かれてしまうのだった・・・。

DVDは発売されてないみたいなので代わりに文庫コミックセットをご紹介!!

はいからさんが通る 全4巻セット  講談社漫画文庫
大和 和紀
講談社
売り上げランキング: 51188



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anisonmyself.blog.fc2.com/tb.php/22-115e4a50

