FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふしぎ遊戯「いとおしい人のために」 

今回ご紹介するのは
テレビ東京系で夕方放送されていた
渡瀬悠宇の少女マンガが原作のこの作品。

朱雀七星士の一人、柳宿(ぬりこ)が
雪山の中で一人で戦って死ぬ場面は衝撃的でした。

いとおしい人のために / 佐藤朱美


〈ANIMEX1200 Special〉(6)ふしぎ遊戯 オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 今野友加里 佐藤朱美
コロムビアミュージックエンタテインメント (2005-07-06)
売り上げランキング: 20898
〈ANIMEX1200 Special〉(6)ふしぎ遊戯 オリジナル・サウンドトラック [Limited Edition]
(上記Amazonページより全曲試聴ができます)

Winner / 今野友加里


ときめきの導火線 /今野友加里


【あらすじ】
中学三年生の少女、夕城美朱(ゆうきみあか)と親友の本郷唯(ほんごうゆい)は
国立図書館の中で偶然見つけた古代中国の本「四神天地書(しじんてんちしょ)」
を読むや、共に古代中国の紅南国(こうなんこく)へ迷い込んでしまう。

そこで美朱は自分が紅南国を救うために現れた伝説の“朱雀の巫女”であり、
“巫女となって朱雀の力を獲られれば、願い事が何でも叶う”と聞かされる。

それを聞いた美朱は紅南国を救い、自分が住んでいた元の世界に戻る為、
道中で出会った朱雀七星士の鬼宿(たまほめ)、星宿(ほとほり)らと共に
朱雀の力を獲るために必要とされている残りの朱雀七星士を探す旅に出る。

その一方で倶東国(くとうこく)で“青龍の巫女”となっていた親友の唯は、
青龍七星士の心宿(なかご)の策略によって、美朱を憎み、敵対していく。

親友との仲を引き裂かれた美朱は、唯との和解を願いながらも
巫女として両国の七星士同士の戦いに巻き込まれていくのだった・・・。


ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]
ふしぎ遊戯 TV-BOX [DVD]
posted with amazlet at 11.07.07
バンダイビジュアル (2010-10-27)
売り上げランキング: 13492

【関連サイト】
ふしぎ遊戯 - ぴえろ
(各話ストーリー紹介やキャラクター紹介などあり!!)

渡瀬悠宇オフィシャルサイト 「我ノ花」
(ふしぎ遊戯の原作者、渡瀬悠宇の公式サイト。ブログやギャラリーページなどあり!!)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://anisonmyself.blog.fc2.com/tb.php/45-78af246c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。